第3学年 社会科見学「わたしたちのまちのようす」〈令和4年6月8日(水)〉






3年生では、羽村市についての学習をすすめています。前回は富士見小から北側・南側の様子を実際に歩いて見学しました。今回は西側を中心に見学に行きました。市役所や神社・寺院など、施設などに注目したり、多摩川や玉川上水に向かって土地が下がっていることなどをしっかり見学できました。今回もスマイリーサポーターの方のご協力により、安全に見学することができました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第5学年 八ヶ岳移動教室1日目〈令和5年9月28日(木)〉

雪あそび 〈令和6年2月6日(火)〉