第6学年 日光移動教室3日目 日光彫体験・お土産購入〈令和4年度7月20日(水)〉

 2日目に昼食をいただいた二荒レストセンターに移動し、日光彫体験を行いました。普段の彫刻刀とは動きが逆なため最初は難しそうにしていましたが、職人の方にお手伝いいただき、満足いく作品が出来て子どもたちはとても嬉しそうにしていました。
また、早く出来上がった人からお土産を選びました。スイーツがたくさん並んでいるにも関わらず、かわいいマスコットやパワーストーンに大はしゃぎな女の子と、手裏剣や刀を見て「かっこいい!」と欲しがっている男の子がいて、友達とお土産を選ぶのをとても楽しんでいました。




このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉