第1・4学年 遠足・校外学習〈令和5年6月6日(火)〉

  ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)に行きました。

【1年生の様子】

 4年生に案内をしてもらいながら、いろいろな動物を見て回りました。4年生が考えてくれたクイズに答えたり、動物について優しく説明してもらったりと、楽しい時間を過ごすことができました。4年生が帰ったあとは、1年生のみんなで「ノーズゲーム」と「バトン送り」をしました。帰り道は疲れた様子も見られましたが、交通ルールをきちんと守って、富士見小学校まで歩くことができました。

【4年生の様子】 

 イラストやクイズを用いながら、1年生にわかりやすく動物ガイドを行うことができました。また、お弁当の時間にはグループごとに集まって食べ、お弁当の包み方、シートのたたみ方などを積極的に教える様子も見られるなど、改めて上級生としての意識がもてた1日となりました。




このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉