第2学年 音楽集会〈令和5年9月19日(火)〉


 2年生の音楽集会では、鍵盤ハーモニカによる「かえるのがっしょう」の演奏と、「カントリーロード」の合唱をしました。「かえるのがっしょう」では、「かなしいかえる」「うれしいかえる」のように、パートに分かれて様々な演奏の仕方をし、リズムよく頑張って吹きました。「カントリーロード」では、遠くまで歌声が響くように、一生懸命歌うことができました。練習の成果を生かすことができ、全校児童や保護者からたくさんの拍手をもらって、実りある発表会となりました。

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉