第2学年 お店探検〈令和5年11月28日(火)・30日(木)〉


 

 28日(火)には1組が、30日(木)には2組が、お店探検をしました。地域のお店に御協力いただき、自分たちの住んでいる地域にあるお店は、どのような仕事をして、どのような秘密があるのかを聞いてくる学習です。事前に質問を考え、子供たちは、一生懸命にお店の人に質問をしていました。普段見られないような場所も見せていただき、子供たちは満足していました。今回もスマイリーサポートの皆さんに御協力いただき、安全に探検をおこなうことができました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉