書き初め〈令和6年1月10日・11日〉

 1・2年生が硬筆で、3〜6年生は毛筆で書き初めを行いました。校内展示もありますので、お時間があればどうぞご覧ください。

1年生は小学校で初めての書き初めです。お手本をよく見て、一文字一文字丁寧に書きました。




















2年生は「うれしいお正月」を書きました。改善点を見つけながら取り組み、徐々に上達する姿が見られました。















3年生は「お正月」を書きました。一画一画丁寧に、初めての毛筆での書き初めに取り組みました。













4年生は「元気な子」を書きました。漢字とひらがなのバランスに気をつけて書きました。














5年生は「希望の朝」を書きました。一画一画気持ちを込めて、点画のつながりと部分の組み立て方を意識して取り組みました。














6年生は「夢の実現」を書きました。最高学年として、最後の一画まで集中して取り組みました。



このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉