第2学年 フラワーアレンジメント体験〈令和6年2月28日(水)〉


 

生活科「えがおのひみつ たんけんたい」の学習の一環で、地域にあるお花屋「メロディーフェア」さんに御協力をいただき、フラワーアレンジメント体験をしました。事前に作ったペットボトルの花瓶に、用意していただいた花を生けました。生ける花の花言葉を教えてもらった後、花の正面を決めながら、自分たちで、茎を好きな長さに切って生けました。同じ花を使っていても、児童それぞれの個性が光るフラワーアレンジメントとなりました。できあがったものを飾るときれいで、子供たちは大満足していました。

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉