第3学年 青梅丘陵遠足〈令和6年4月25日(木)〉





 3年生は遠足で青梅丘陵に行きました。
 「楽しい遠足にしよう。」「思い出をいっぱいつくろう。」など、子供たちは(めあて)を胸に遠足に臨みました。森の中は涼しく、気持ちのよいハイキングとなりました。春の生き物をたくさん見つけたり、素晴らしい景色を眺めたりして、みんなで感動することもできました。友達同士で励まし合いながら、ハイキングを行う姿も見られ、素晴らしかったです。
 長い山道を歩いた後のお弁当は格別で、子供たちに笑顔があふれていました。お弁当の後のクラス遊びや遊具遊びも仲良く行うことができました。
 達成感に満ちた最高の1日となりました。

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第6学年 日光移動教室(ふくべ細工&あんよの湯) 〈令和5年7月5日(水)〜7日(金)〉