第1・4学年 羽村市動物公園遠足〈令和6年6月4日(火)〉

  1年生と4年生で羽村市動物公園に行きました。たてわり班活動のグループに分かれ、4年生が1年生に動物園のガイドをしました。4年生は、総合的な学習の授業でガイドの準備をすすめてきました。当日は、1年生が遠足を楽しめるように動物クイズを出したり、動物についての説明をしたりして、意欲的に取り組むことができました。お昼は、班ごとにお弁当とお菓子を食べ、交流を深めることができました。

 1年生からは、「今までで一番楽しかった。」などの声があり、とても満足そうにしていました。4年生は、ガイドをやりきったことへの達成感を感じていました。

 付き添いに来てくださったスマイリーサポートの皆様、御協力ありがとうございました。





このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第5学年 八ヶ岳移動教室1日目〈令和5年9月28日(木)〉

雪あそび 〈令和6年2月6日(火)〉