第3学年 スーパーマーケットの見学〈令和6年6月25日(火)〉

 3年生は、社会科見学でスーパーアルプス羽村店に行きました。
 「スーパーアルプスを見学し、お店で働く人たちの仕事について調べよう。」と子供たちはめあてをもち、見学に臨みました。
 品物を売るための工夫、買いやすくするための工夫、品物の新鮮さを保つ工夫をたくさん見付けたり、疑問に思ったことを店長さんや働いている人にすすんで質問したりするなど、主体的に学ぶことができました。普段入ることのできないバックヤードの様子も見せていただきました。お店の工夫や働いている人の様子などを知ることができ、子供たちは驚きんでいました
 感動いっぱいの社会科見学となり、子供たちは将来やりたいことを見付けることもできました。






このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第5学年 八ヶ岳移動教室1日目〈令和5年9月28日(木)〉

雪あそび 〈令和6年2月6日(火)〉