第6学年 日光移動教室3日目〈令和6年7月5日(金)〉

  移動教室の3日目は気持ちの良い青空の下、ラジオ体操から始まりました。学年全員で体を動かし、宿で最後の朝ご飯を食べました。そのまま退館式を行い、三日間、安全に楽しく過ごさせてくださった湯守釜屋さんに感謝の言葉を伝えました。

 部屋の中や布団を整えて宿をあとにし、埼玉古墳へ行きました。日光の気候とは打って変わって猛暑の中の古墳見学となり、子供たちもつらそうな様子が見られましたが、班で協力しながら古墳について学ぶことができました。

 移動教室最後のご飯は鶏めし弁当です。暑い中の見学が終わり、涼みながら美味しいお弁当を食べて帰路に就きます。

 帰りのバスでは、三日間の思い出を話したり、映画を見たり、各クラスとも個性あふれるバスレクを行っていました。富士見小学校に着くと、多くの保護者、先生方が迎えてくださり、終わりの会では、この三日間で学んだこと、感動したこと、感謝するべきこと、について振り返りました。これからの学校生活でも、日光移動教室で学んだことを、ぜひ生かしていってほしいです。









このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第5学年 八ヶ岳移動教室1日目〈令和5年9月28日(木)〉

雪あそび 〈令和6年2月6日(火)〉