第4学年 音楽集会〈令和6年7月12日(金)〉

 4年生の音楽集会が行われました。テーマは「音の重なり」リコーダーや歌、手拍子などいろいろな種類の音を重ねて音楽を楽しみながら演奏することができました。

 一曲目には「小さな世界」二曲目には、4年生になって吹ける音が増えたリコーダーを使って美しい「オーラリー」を演奏してくれました。最後は手拍子(クラップ)を使ってクラッピングファンタジーの「楽しいマーチ」という曲をノリノリで演奏しました。

 5・6年生は今まで習ったことのある曲を聴いて、自分の学習を思い出し、一緒に手拍子をする様子も見られました。









 

このブログの人気の投稿

第六学年 日光〈東照宮〉

第5学年 八ヶ岳移動教室1日目〈令和5年9月28日(木)〉

雪あそび 〈令和6年2月6日(火)〉